TOP > スクールブログ「キャラ通信」 > 満員御礼!介護アロマのスペシャリスト浅井先生による「介護アロマセラピスト養成講座」が終了しました!

スクールブログ「キャラ通信」スクールブログ「キャラ通信」

満員御礼!介護アロマのスペシャリスト浅井先生による「介護アロマセラピスト養成講座」が終了しました!

2017.02.23

こんにちは!スタッフの吉野です。

 

介護アロマの第一人者の浅井先生による、「介護アロマセラピスト養成講座」

全2日間が、無事終了しました!

 

今回、介護職や医療関係の方を中心とした16名の生徒さんが参加してくださいました。

 

今でも介護の現場で活躍されている浅井先生。

豊富な知識と経験から、より現場に適応するために、今回よりカリキュラムがバージョンアップ!

「車椅子でのむくみのクリームケア」と「ポジション固定のタオリング術」が加わりました。

 

「車椅子でのむくみのクリームケア」では、

車いす生活の方が多い高齢者の方でも無理なくケアできる手技を学び、

 

「ポジション固定のタオリング術」では、

体の動きに制限がある方向けに、出来るだけ負担をかけない

施術をするためのタオルワークを学びました。

 

高齢者の方だけでなく、けがをされていて

体が不自由な方にも応用できる技術なので、

介護や医療関係者の方だけではなく、いろんな方に活用できる内容でした。

 

その他にも「唾液腺刺激ポイントのケア」では、刺激した時に見られる身体の反応に、

生徒さんからも思わず歓声が上がりました。

 

また、2日目は朝から自主練習が行われ、授業ではお伝えしていないアドバイスもあり、

皆さん興味津々の様子でした。

 

講座後には、恒例の懇親会もあり、生徒さんとの絆がより深まりました。

2日間、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 

【残席3名!!残りわずかです!!】

~2017年7月開講~

「介護アロマセラピスト養成講座」

▼詳細・お申し込みはこちらから!

 

 

【いいね!や、フォロー大歓迎!!】

「キャラの最新情報」は

Facebook、Instagram、Twitterからご覧いただけます!

▼クリックしてご覧ください♪

  

 

キャラのこと、ちょっといいかも!と思った方へ 卒業生スタッフがご案内いたします!まずはお気軽にお問い合わせください!

相談会のご予約・お問い合わせ・資料請求はこちらから

tel050-3536-7683

受付時間:平日10:00~21:00 土曜日10:00~19:00