アスリートの心とからだをサポートするためにアロマを学び始めました。

久谷綾乃さん

対談インタビュー

久谷綾乃

久谷綾乃さん

元中学体育教師

2014年11月入学。パラリンピックを目指す陸上選手のサポートを行い、海外遠征にも追従。スポーツ選手のケアへの興味が深く、現在「IFA国際アロマセラピスト資格対応コース」を受講中。

熊丸

インタビュアーは

熊丸が担当します!

キャラのアロマライフプランナーです。授業の通い方や進路についての相談をみなさなが夢に近づけるようにサポートしています。

キャラを選んだきっかけは?

熊丸
久谷さんは現在、パラリンピック選手のトレーニングや体調管理、能力向上のための選手指導などを行っているんですよね?
久谷
そうなんです。だからアロマを学ぼうと決めたときも、「アスリートアロマセラピスト」などのコースが役に立つと思ったので絶対にキャラで学ぼう!と決めていました。
熊丸
久谷さんが説明会に来られたとき、アロマ未経験からとても専門性の高い「IFA国際アロマセラピスト資格対応」のコースを受けようと考えていると聞き、熱意に心を揺さぶられました。
久谷
でもやはり、しっかりと基礎は学んでおいたほうが良いと思い、熊丸さんのアドバイスもあってベーシックから学んだんですよね(笑)。
熊丸
久谷さんはベーシックに通われていた当時、昼間働いて疲れているはずなのに夜の授業を受けて、大変だったのではないですか?
久谷
キャラには夜の部のクラスがあるので、17時まで仕事でも無理なく通い続けることができました!それに仕事で疲れていても、トリートメントの実技の授業だと疲れが増すどころか癒されて帰っていましたけどね(笑)。スケジュールを決めるときに熊丸さんがいろいろと相談に乗ってくださったおかげです。本当に感謝しています。

久谷綾乃さんインタビュー

将来の夢は何ですか?

熊丸
IFAの資格取得のために現在も猛勉強中の久谷さんですが、将来の夢は何ですか?
久谷
最近、陸上競技の現場でも選手にトリートメントを始めたんです。海外ではスポーツ選手の心とからだのケアにアロマを使うことは主流ですが、日本ではまだあまり知られていないので、私が広めていきたいと思っています。
熊丸
キャラの講師でアスリートのコンディショニングをしている下川路先生のようにですね?
久谷
はい!トリートメントは「心もからだも疲れが取れてスッキリする!」と選手もとても喜んでいて、スポーツ界に取り入れる手応えを感じています。これからしっかりと技術を習得して、より多くのスポーツ選手の支えになれるように頑張りたいと思います。
熊丸
久谷さんならきっと、その夢を叶えられますよ!そして、下川路先生と同様、スポーツ業界でアロマを広めて、多くのアスリートを癒すことができると思います。
久谷
頑張ります!実は、下川路先生は私の目標なんです。スポーツ業界で活躍されているというところだけでなく、人柄も尊敬しています。物腰が柔らかくて、いつも笑顔を絶やさない。先生からマイナス発言なんて聞いたことがありません。こんな女性になりたいなといつも思っています。アロマって「女性らしさ」を引き出すのにもすごく効果があるんですよね。
熊丸
確かに、キャラの先生方は女子力がとても高い!
久谷
今までは「根性と健康!」と選手にもよく言っていましたが、これからの私は「美と根性と健康!」ですね(笑)。
熊丸
私も頑張ります!(笑)。

久谷綾乃さんインタビュー

次のインタビューへ

キャラのこと、ちょっといいかも!と思った方へ 卒業生スタッフがご案内いたします!まずはお気軽にお問い合わせください!

相談会のご予約・お問い合わせ・資料請求はこちらから

tel050-3536-7683

受付時間:平日10:00~21:00 土曜日10:00~19:00