子どもから香りをリクエストされるほど家族にとってもアロマが身近なものになりました。

柏原時子さん

対談インタビュー

柏原時子

柏原時子さん

主婦

営業職をしていた独身時代、自分を癒すためにリフレクソロジーのサロンに通う。子育てもひと段落し、「また自分も学んだり、人を癒したい!」と思うように。将来は開業も視野に入れ、産婦人科やケアハウスなど様々な場所でアロマを広める活動をしたいと考えている。

谷口

インタビュアーは

谷口が担当します!

キャラの広報担当として、日々カメラを片手にブログやFacebook、メルマガなどでスクールの情報を発信しています。

アロマと出会ったきっかけは?

谷口
柏原さんがアロマと出会ったきっかけは何ですか?
柏原
以前営業の仕事をしていたときのことです。夜遅くまで働く日が続いて、不規則な生活で疲れが溜まっていたときによくリフレクソロジーのサロンを利用してリフレッシュしていました。
谷口
リフレクソロジー気持ち良いですよね!私も好きです!
柏原
営業職時代は週2回通うほどハマッてしまいました(笑)。それから結婚して、子どもが幼稚園に通い始めたのをきっかけに、私も何か学びたいなぁと思って。それでリフレクソロジーの教室を探していたときにキャラのホームページを見つけたんです。
谷口
リフレクソロジーの専門校ではないのに、どうしてキャラを選んだんですか?
柏原
直感です(笑)!アロマ・フェイシャル・リフレすべてが学べる「トータルセラピストコース」が私にピッタリだと思ったんです。リフレ以外にもアロマの基礎も学ぶことができて、香りを使って幅広く人を癒せることに繋げられると思いました。それに授業が少人数だということも選んだポイントのひとつですね。
谷口
授業の雰囲気はどうですか?
柏原
少人数なので先生との距離が近いというか、どんな小さなことでも分かるまで親身になってくださるので、分からないこともすぐに解決できるんです。生徒同士もみんなで和気あいあいと目標に向かって頑張っています。

柏原時子さんインタビュー

今後の目標は?

谷口
柏原さんの今後の目標を教えてください。
柏原
まずはセラピストの資格を取ることです。セラピストの資格を手にできたら、夢がもっと広がる気がしています。フェイシャルやリフレなど、実際に外に出てたくさんの人に施術してみたいです。ケアハウスや産婦人科でアロマを使って癒しのお手伝いをしたり、いつか自宅サロンを開くのもいいかもしれないですね!
谷口
夢は膨らむばかりですね。
柏原
そうなんです。アロマを学び始めていろいろなことに活用できると感じています。自宅でも、喘息気味だった子どもへ「ユーカリ」の精油を使って咳の緩和にも役立てているんです。呼吸がスムーズになり、私もとても嬉しく感じています。ユーカリの香りは子どももお気に入りのようで、今では子どもからリクエストされるんですよ。
谷口
生活の中でアロマが役に立つのはとても嬉しいですね!
柏原
はい!そして私自身も、フェイシャルで習ったことを毎日のスキンケアで実践しているんです。お肌もなんだか調子が良くて、アロマの力って本当にすごいなぁと感じているので、ぜひたくさんの方にアロマを広める活動をしていきたいと思っています。
谷口
女性の美しさを内面から引き出してくれるのがアロマの素晴らしさだと私も思います。周りの友人にもおすすめして、心もからだもスッキリきれいに癒されるアロマを広めていきましょう。

柏原時子さんインタビュー

次のインタビューへ

キャラのこと、ちょっといいかも!と思った方へ 卒業生スタッフがご案内いたします!まずはお気軽にお問い合わせください!

説明会のご予約・お問い合わせ・資料請求はこちらから

tel050-3536-7683

受付時間:平日10:00~21:00 土曜日10:00~19:00