自分らしくスケジュールを組み立てられる。趣味も充実させながら、資格取得を目指しています。

中杉佳代子さん

対談インタビュー

中杉佳代子

中杉佳代子さん

現役の卓球選手

2014年12月入学。現役の卓球選手。「トータルセラピスト」と「メンタルケア」からスタートし、「AEAJインストラクター」「セラピスト」「IFA国際アロマセラピスト」へとステップアップ。介護やスポーツ選手のケアなど、キャラの取り組みにも興味。

熊丸

インタビュアーは

熊丸が担当します!

キャラのアロマライフプランナーです。授業の通い方や進路についての相談をみなさなが夢に近づけるようにサポートしています。

キャラ選んだきっかけは?

熊丸
中杉さんがキャラで学ぼうと思った理由は何ですか?
中杉
私はアロマを学ぼうと色々なスクールのホームページを見ていました。でもどのスクールも同じように見えてしっくりこなかったんですよね。でもキャラのホームページを見たとき、私が興味のある分野がすべて揃っていたんです。そして「ここならしっかり学べるかもしれない!」と説明会に行くことにしました。
熊丸
なかでも特にどのコースが目に留まったんですか?
中杉
アロマを基礎から学びたいと思っていたので「トータルセラピストベーシックコース」がアロマテラピーとカウンセリングに役立つ心理学が学べるので、私にとってとても魅力的でした。
熊丸
そうなんですね!中杉さんのやりたいコースがあったのですね。
中杉
それに説明会に行った際、入学してもスケジュール組みが心配だった私の話をスタッフの方が親身になって聞いてくれたことがとても印象的だったので、思い切ってスタートしました。
熊丸
中杉さんは、現役の卓球選手ですよね!確か週2回ぐらいで練習に通われているとおっしゃっていましたね。
中杉
そうなんです。でも、あらかじめ決まっている試合のスケジュールなどを考慮して、熊丸さんをはじめとするスタッフの方々が細かく調整してくれたので、無理なく楽しく通うことができています!本当にありがとうございます!

中杉佳代子さんインタビュー

アロマを学んで、変化は?

熊丸
アロマを始めて、中杉さんの中で何か変化はありましたか?
中杉
たくさんあるんですが、とても嬉しかったことがあります。私がアロマを学び始めてから不眠気味だった母親に自宅でトリートメントをしてあげたんです。すると、母親が「リラックスしてよく眠れた!」と言ってくれました。効果があったことが嬉しくて、今でも母親へのトリートメントは欠かさず続けています。
熊丸
自分だけでなく、周りの人が喜んでくれるのはさらに嬉しいですよね。
中杉
卓球の仲間もアロマに興味を抱いてくれる人がいて、将来はスポーツをしている人などを癒す自宅サロンができればいいなと考えたりしています。
熊丸
中杉さんはキャラに入学してまだ1年も経たないうちに、セラピストとインストラクターの勉強も始めていますもんね!すごい!
中杉
キャラの授業は本当に面白くて、どんどん学びたくなるんです!ここで勉強する前は、まさか自分がこんなにも勉強が好きで、学ぶことにのめりこむと思いませんでした!最終的には「IFA国際アロマセラピスト資格対応コース」も受けてみようと思っています!
熊丸
中杉さんを見ていると、内面から「楽しい!」という想いが溢れているようで、いつも刺激を受けています。

中杉佳代子さんインタビュー

次のインタビューへ

キャラのこと、ちょっといいかも!と思った方へ 卒業生スタッフがご案内いたします!まずはお気軽にお問い合わせください!

相談会のご予約・お問い合わせ・資料請求はこちらから

tel050-3536-7683

受付時間:平日10:00~21:00 土曜日10:00~19:00