新しいことに挑戦する原動力は、
「誰かを元気づけたい」という想いです。

滝野美幸さん

対談インタビュー

滝野美幸

滝野美幸さん

主婦

2014年11月入学。独学でAEAJインストラクター資格を取得。家族にアロマを使い、アロマの効果を実感。セラピスト資格を取得するためキャラに入学。将来はもっと多くの人にアロマトリートメントを行いたい。

熊丸

インタビュアーは

熊丸が担当します!

キャラのアロマライフプランナーです。授業の通い方や進路についての相談をみなさなが夢に近づけるようにサポートしています。

キャラを選んだきっかけは?

熊丸
滝野さんはキャラに入る前に独学でインストラクター1級を取得されたんですよね?
滝野
はい。もともとアロマに興味があって学んでいました。次の資格を取りたい!と思ったとき、すでに多くのスクールは入学受付が締め切られていたんです。でも、「まだ間に合いますか?!」と問い合わせて受け入れてくれたのがキャラだったんです。
熊丸
そのときの担当は私でしたね。
滝野
そうなんです!快く受け入れてくれた上に、説明会は私一人。私のために熊丸さんがパンフレットに蛍光ペンで印をつけて、分かりやすくコース内容の説明をしてくれたことがとても嬉しかったです。
熊丸
滝野さんの熱意が伝わっていましたよ。だから私も何か力になりたいと思っていました。
滝野
ちょうど息子が受験シーズンだったんです。だから何かに挑戦する母親の背中を見せて、息子を元気付けたいと思いました。
熊丸
滝野さんが家事もこなしながら、スクールで積極的に学ばれている姿は私たちにも刺激になっています。
滝野
昔から一度スイッチが入ると止められない性格なんです(笑)。「自分が決めたことは最後までやり切る!」これはこの先も変わりません。興味のあることはどんどん積極的に挑戦していきたいと思います。

滝野美幸さんインタビュー

将来の夢は何?

熊丸
素敵に前進し続ける滝野さんの現在の夢は何ですか?
滝野
今はアロマの魅力をきちんと届けるために、看板もない、知る人ぞ知る「アロマルーム」を作ってみたいなと考えています。
熊丸
良いですね!「隠れた名店!」みたいな感じですね!
滝野
アロマを学びだしてから自分で香りを楽しんだり、たまに友人を家に招いてトリートメントをしたりしていましたが、本格的にサロンを開くことは考えていなかったんです。でもアロマの知識が深まるごとに、心もからだも本当にリフレッシュできるアロマを色々な人に体験してほしいと思うようになりました。
熊丸
アロマを学んで、滝野さんの中に心境の変化があったんですね。
滝野
そんなに敷居は高くなくて良いので、アロマの施術と楽しい会話で、お客様に「また来るね!」と言っていただけて、ゆっくりしていただける場所を作れたらなと思いました。
熊丸
素敵な夢ですね。努力とチャレンジを怠らない滝野さんなら、きっと叶えられると信じています。
滝野
ありがとうございます!キャラには色々な年齢層の人が集まっていて、私も元気をもらっています。「いくつになってもスタート」。その想いを大切に、夢を実現させたいです。

滝野美幸さんインタビュー

次のインタビューへ

キャラのこと、ちょっといいかも!と思った方へ 卒業生スタッフがご案内いたします!まずはお気軽にお問い合わせください!

相談会のご予約・お問い合わせ・資料請求はこちらから

tel050-3536-7683

受付時間:火~金曜日10:00~21:00 月・土曜日10:00~19:00