TOP > 最新の講座・レッスン情報 > 日本の森から生まれたアロマyuica(ユイカ)稲本正氏トークショー開催「世界に誇れる日本の香り文化のこれから」~マインドフルネスとテロメアエフェクトに繋がる日本産天然精油~

日本の森から生まれたアロマyuica(ユイカ)稲本正氏トークショー開催「世界に誇れる日本の香り文化のこれから」~マインドフルネスとテロメアエフェクトに繋がる日本産天然精油~

2017.05.04

最新の講座・レッスン情報 yuica認定国産精油講座 特別講師レッスン 大阪梅田校 初心者向け 上級者向け 経験者向け イベント 知識・理論 一般参加OK

こんにちは。広報の谷口です!

 

突然ですが、みなさん「日本の森から生まれたアロマテラピー精油」をご存知でしょうか?

 

 

実際に香っていただくと「馴染みのある香り」「懐かしい香りがする」「森にいるみたいで癒される」など

多くの方がどこかで香ったことのある香りだと感じでもらえます。

 

豊かな自然が周りになかったとしても、また都会に住んでいるとしても、

日本に暮らす中、どこかで日本の森に触れたことがあるはず。

 

その名も 『日本産精油 yuica(結馨=ゆいか)』です。

 

岐阜県飛騨高山の自然豊かな森林から集められた、厳選された木々で抽出される、天然のえっせんしゃるおい精油です。

西洋のアロマテラピーで使用される精油とは違い、柔らかく優しい香りが特徴です。

 

また、生産からビン詰めまで全てが明らかな「トレーサビリティ」と品質もyuicaが本物である証拠です。

 

精油の種類としてはyuica代表の香りであり、希少価値が高く癒し効果のあるリナロール成分が豊富な「黒文字(くろもじ)」、

建築物などでも使用され、日々の暮らしにも身近に感じやすい「檜(ひのき)」「杉」「翌檜(あすなろ)別名:ヒバ」や、

「モミ」「水目桜」「ニオイコブシ」「姫小松」など、聞いたことのある名前の木もあるのではないでしょうか。

 

 

その産みの親でもあり、世界各国の森林を歩き研究してきた“森の人”と呼ばれる、

稲本正氏によるトークショーを、キャラアロマテラピー大阪校で開催することとなりました。

 

「世界に誇れる日本の香り文化のこれから」~マインドフルネスとテロメアエフェクトに繋がる日本産天然精油~をテーマとし、

これからの日本、そして世界の「ストレス社会」で日本産精油がもたらす効果や、存在意義についてお話をしていただきます。
 

 

副題にあたる、「テロメア」と「マインドフルネス」はご存知でしょうか?

聞きなれないこの言葉をご存じではない方に、少しだけご説明いたしますね!

 

「テロメア」とは?

「テロメア」とは染色体の先端部分を指し、寿命を司り、長さに深く関わっています。

また、加齢やストレスの影響で短くなることがわかっており、このテロメアが短いほど、がんや心血管系疾患で命を落とす確率も高くなります。

しかし最新の科学によれば、ストレスの軽減や生活習慣を変えることでテロメアの長さを伸ばし、強靭にすることは可能です。

いかに現代のストレス社会の中で乗り越えるかが、重要な課題となります。

 

 

「マインドフルネス」とは?

自分の心の状態を知ることであり、ストレス対処法のひとつとして取り入れられています。

また、「マインドフルネス瞑想」を行うと、ストレス軽減に良いとされ、テロメアが長持ちしアンチエイジングにつながる、というものです。

医療・教育・ビジネスの場で実践されているところもあります。

 

 

「テロメア」と「マインドフルネス」そこに「日本産精油yuica」が深く関わっています。

ストレス軽減の対策として、日本産精油の活用が注目されている中、

今回のトークショーでは心身の健康促進への効果や、日本産精油の現代社会での存在意義をお伝えします。

 

多くの人々は、「健康で幸せに生きたい」「長く人生を楽しみたい」と

心身共に豊かな生き方を望みながら生きています。

その為にも、現代社会の中でいかに向き合い、何を活用してストレスに対処する行動ができるのか?

がこれからの私たちの豊かな人生を歩むための鍵となります。

 

関東のアロマスクール・ラヴァーレでは定員200名が満席になった大人気のトークショーです。

今回特別に、キャラアロマテラピー限定の最新のテーマでお届けします。 

             
日本産精油にご興味のある方はもちろん、日本で活動するアロマセラピストの方にもぜひご参加して頂きたいです。

日本生まれの精油を知ることは、これからのグローバルな時代にアロマセラピストとして、求められるスキルのひとつ。

 

また、スペシャリスト・インタープリター受講生の方も受講対象となりますので、ぜひご参加ください。

 

7月2日 当日は稲本氏の著書を販売予定です。  

【当日購入特典】稲本氏のサイン会に参加ができます。

お申込みはお早めに!

皆様のご参加をお待ちしております!

 

▽お申し込みはこちらから

 

 ◆トークショー詳細情報◆


   【日程】 7/2(日) 13:30~トークショー 14:30~サイン会(当日書籍購入者)
   【場所】 キャラアロマテラピースクール大阪梅田本校
   【参加費】 キャラ在卒生3,000円 一般5,000円 yuicaアドバイザー2,000円 

         ※インタープリター、スペシャリスト受講者は無料                              
   【定員】 40名

 

▽お申し込みはこちらから

 

 

yuica特別イベント限定販売の商品を一部ご紹介☆

通常はキャラで販売していない商品をイベント当日限定で販売します!

▽森香炉

yuicaの『森香炉』は、ぬくもりを感じる木を匠の技で作り上げた美しい一品です。
ブレンド精油がセットされており、森の香りを楽しめる香炉です。
看板商品としても有名!


▽森のディフューザーセット




ぬくもりを感じるヒノキのスタンドと、100%天然の日本の森のアロマを配合した自然芳香液のセット。 

※どの商品も数量限定ですので、なくなり次第修了となります。

 

 

▽日本産精油の入門編を学ぶ

yuica認定日本産精油アドバイザー講座

 

 

▽アドバイザー講座を開講し、日本産精油を多くの人に教える資格

yuica認定日本産精油インタープリター講座

 

 

▽日本産精油yuicaについてもっと知りたい方は

まずは資料請求!

キャラのこと、ちょっといいかも!と思った方へ 卒業生スタッフがご案内いたします!まずはお気軽にお問い合わせください!

相談会のご予約・お問い合わせ・資料請求はこちらから

tel050-3536-7683

受付時間:火~金曜日10:00~21:00 月・土曜日10:00~19:00