TOP > 最新の講座・レッスン情報 > メディカルアロマ入門 家庭で使えるアロマテラピー 受付スタート!【各8名限定】 大阪・神戸で開講決定

メディカルアロマ入門 家庭で使えるアロマテラピー 受付スタート!【各8名限定】 大阪・神戸で開講決定

2019.07.17

最新の講座・レッスン情報

(更新日 2019年7月17日)

 


ついに受付スタート!!!

 

メディカルアロマ入門

家庭で使えるアロマテラピー【各8名限定】

 

大阪・神戸で開講決定!

 

 

「アロマっていい香りがするもの…」「アロマは癒し…」

そういうイメージが広がっていますが、それだけではないのがアロマテラピーです。

 



健康寿命という言葉があるように、自分の健康を自分で管理できるようになることが 求められている時代でもあります。

 

まずはその一歩として『自分でできる』『身近な人に役たてる』ことに特化した講座をご用意しました。

 

アロマテラピー初心者の方、リンパマッサージを知りたいという方も、ぜひお待ちしております。

 

【講座概要】

 

【メディカルアロマ入門講座① 介護編】

家族や身近な人のために何かできることはないか?

アロマテラピーの知識や、リンパマッサージの技術を習得することで、必ず「できること」が増えます。

感染症予防や床ずれ予防、心地よい眠りのためのアロマテラピー、などの知識と技術を学びます。

 


【メディカルアロマ入門講座② 美容と健康編】  



コスメだけに頼らず、アロマテラピーやリンパマッサージの技術を使って、内側から健康な肌をつくる方法を手に入れましょう。

日々の役立てることができるセルフケアの方法を身に付けます。

 

 

【メディカルアロマ入門講座③ ストレスとメンタル編】

 

 

ストレスとの関わり方と、アロマテラピーの活用法を学びます。

植物の芳香成分である精油には、それぞれに特性があり、脳内物質や感情に働きかけることができます。

自分の為、身近な人の為に精油をブレンドできる方法に加え、足裏の反射学についても学び、足裏刺激による心身の整え方を身に付けます。

 

 

【こんな方におすすめ】

・アロマを学びたいけど何かいいか分からない

・身近なところから始めてみたい

・自分の悩みに合わせた精油の選び方を学びた

・介護の家族に何かしてあげたい

・家でできるケアを知りたい

・リンパってどんなものかを知りたい

 

そんな皆さんにぜひ学んで頂きたい内容です。

アロマをプラスすることで、日常生活をより楽しみながら役立てられる、アロマとリンパの知識と技術が身に付きます!

 

 

メディカルアロマ入門

家庭で使えるアロマテラピー

 

【日程/開講講座】

〈大阪校〉

・8/27(火)講座①介護編 

・9/18(水)講座②美容と健康編

・9/22(日)講座③ストレスとメンタル編

 

〈神戸校〉

・9/25(水)講座①介護編

 

 

【時間】10:30~13:00 (2時間30分)

【定員】各日8名限定(先着順)

【価格】通常価格15000円 → 早割20%OFF 12000円

※早割は7/31(水) 12時までの申込まで

※満席になり次第終了いたします。

 

【お申込み方法】

WEBから(24時間受付中)

こちらのWEBページからお申込みができます。


【講座に関するお問合せ】
講座に関するご質問や、通学に関するご相談はお気軽にお電話ください。

TEL:050-3536-7683

キャラのこと、ちょっといいかも!と思った方へ 卒業生スタッフがご案内いたします!まずはお気軽にお問い合わせください!

相談会のご予約・お問い合わせ・資料請求はこちらから

tel050-3536-7683

受付時間:火~金曜日10:00~21:00 月・土曜日10:00~19:00