TOP > 最新の講座・レッスン情報 > 私の「なりたい」はどうしたら叶うの?あなたの「なりたい」を叶える6つの学びタイプ一挙公開!

私の「なりたい」はどうしたら叶うの?あなたの「なりたい」を叶える6つの学びタイプ一挙公開!

2020.01.11 NEW

最新の講座・レッスン情報 資格コース

(更新日:2020年1月11日)

 

 

2020年あらたな一年が始まりました。

今キャラで夢に向かって学んでいる方も、これからアロマを学びたいと思っている方も、

ぜひ「私のなりたい姿」を今一度思い返してみてください。

 

キャラにはあなたの「なりたい」を叶える講座がたくさん!

 

「私に必要な勉強って何かな」

「どんな勉強をすればなりたい姿に近づけるのかな」

 

そんな悩みを解決すべく、あなたの「なりたい」を叶える6つの学びタイプをご紹介!!

 

ぜひ2020年はキャラと一緒に「なりたい私」に近づく一年にしませんか?

 

 

★Wワーク・副業で人生を充実させたい

「アロマの仕事に興味はあるけど、今の仕事も続けたい」

「好きなアロマを仕事にしたいけど、がっつり働けない」

「今の仕事を続けながら、夜や週末にアロマの仕事をしたい」

そんな方がキャラで学び、自分のやりがいと収入を充実させています。

お客様も「わざわざエステに行くのは気が引ける。気軽にマッサージが受けれるのはありがたい」と人気です。

 

そんなWワーク、副業で自分時間を充実させたいあなたにおススメなのはこのコース↓

 

AEAJアロマセラピストAEAJアロマテラピーインストラクター

やっぱり仕事にするなら「資格」がある方が安心。

あなたもネイルケアをしてもらう時、「資格を持っているネイリスト」「資格はないけどネイルができる人」のどちらが信用できますか?

 

テクニカルオイルマッサージ講座

お客様からも「自分へのご褒美」として体の疲れを取りたいニーズは多くあります。

ボディをしなくてもハンドや脚だけの施術だけでも対応できます。

 

ヘッドマサージ講座フェイシャル講座メディカルリンパドレナージ講座

服を脱がずに、20~30分でできるのが強み、もちろんボディと併せて全身コースも提供できます。

 

 

★今年こそ資本格的な資格を!

新しい年の始まり。キャラでも1年の中で資格取得に動く方が一番多い時期でもあります。

資格が全てではありませんが、資格がないとできないこともたくさんあります。

キャラはIFA、AEAJとも合格率は全国トップクラス。

さあ2020年節目の年、あなたのがんばりがカタチになる「アロマセラピスト」の資格を目指しましょう!

 

アロマを学ぶ人、みんなが目指す

AEAJアロマセラピスト資格コース

 

メディカル領域の知識も学ぶ、本場イギリスの資格

英国IFAアロマセラピスト資格

 

 

★技術力をアップしたい

「基本のアロマトリートメントはできるけど、まだまだ自信がない」

「サロンのメニューをもっと増やしたい」

 

自分のトリートメント技術をもっと向上させたいと思うのは当然のこと。

キャラではアスリートのアロマケアに特化した講座や、

リンパドレナージが学べる講座など幅広い技術の修得が可能です!

 

アスリートアロマトレーナー講座

「アスリート」「スポーツ」の印象が強いですが、学ぶのは筋肉を理解した上での複合的な技術。

受講生の約半数が技術力向上を求めるアロマの資格取得者です。受講後は「リピーターが増えた」など、技術力向上につながっています。

 

3日間で学ぶ!テクニカルオイルマッサージ講座

「アスリートアロマトレーナー講座」前半の基本技術を集中して学びます。

まずは結果が出せるオイルマッサージの基本を身につけたい方におススメ。

 

セラピストのための5日間で学ぶ筋膜リリース講座

体の姿勢の歪みや慢性的な痛みに大きな影響を与える筋膜は、アロマトリートメントでは対応できません。

また、アロマトリートメントと筋膜リリースを組み合わせることで、様々なお客様に対応できる技術が身につきます。

 

メディカルアロマリンパドレナージ講座

「病気のサイン」であるむくみ。このむくみのケアに最適なのがリンパドレナージの技術です。

アロマトリートメントと組み合わせることで、技術力が格段にアップします。

 

 

★セラピストを仕事にしたい!

「セラピストとして、ホテルやサロンで活躍したい」

「キャリアチェンジして自分の力を試したい」

「手に職をつけたい」

一生ものの技術力を培って、自分の手でお客様を癒していきたいかたはコチラ↓

 

英国IFA国際アロマセラピストAEAJアロマセラピスト

サロンでお客様に対応するには、技術はもちろん、基本30精油の知識や総合的なアロマテラピーの知識が求められます。

無駄なく必要な知識・技術が学べるように構成されているのが資格コースです。

また、ハイランクなスパやホテルサロン就職には、IFAが求められることが増えています。

 

 

★自宅でアロマワークショップ開催、インストラクターになりたい

施術者ではなく、ワークショップやセミナーを開催してアロマのことを広めたり、

講座などのインストラクターとして活躍したいと言う方はコチラ。

 

AEAJアロマテラピーインストラクターAEAJアロマセラピスト

やはり人前に立つには資格は大切。

講座を担当するには求められることも多くなります。

また、教える立場になると様々な質問も出てきます。資格コースはアロマに関する知識を総合的に学べ、あなたの強い味方になります。

 

yuica認定日本産精油インタープリター

話題の日本産精油(和精油)の知識があれば、ワークショップや講座のレパートリーが広がり、他との差別化にもつながります。

 

AEAJブレンドデザイナー

精油のブレンドの知識、レパートリーを増やすことで、ワークショップや講座はもちろん、講座内で提案するアロマクラフトのバリエーションも多彩になります。

 

 

★開業したい

開業するなら資格は必須です。

サロンに「公益社団法人日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト」、英語の「IFA認定アロマセラピスト」ディプロマが飾られているサロンは信頼度がアップします。

 

アスリートアロマトレーナー講座

サロンに来られるお客様は、体のどこかに痛みや変調を抱えています。お客様のさまざま症状に対して、結果の出せる高い技術が学べる一押し講座です。

 

5日間で学べる筋膜リリース講座

お客様は「気持ちいい」というリラクゼーションに加え、体の変調も改善したいニーズがあります。慢性的な症状のケアには筋膜リリースが効果を発揮し、お客様のリピートにもつながります。

 

メディカルアロマリンパドレナージ講座

女性のお客様のニーズ、「むくみ解消」「小顔効果」をメニューに加えることができます。

またリンパ液の排出を促すことで、疲労回復にもつながり「疲れが取れた」というお客様も多数いらっしゃいます。

 

 

★家族のためにアロマを活用したい

アロマを使って家族を癒したい。

そんな思いをお持ちの方におすすめな講座はこちら↓

 

メディカルアロマリンパドレナージ講座

リンパの流れを促すことで、様々な症状の予防につながり家族の健康増進に役立ちます

オイルを使わず、場所も選ばずできるので、オイルマッサージが苦手な男性や高齢者にも施術できるコストパフォーマンスの高い技術です。

 

テクニカルオイルマッサージ講座

オイルマッサージ、アロマトリートメントで家族の健康を整えます。

栄養素は体をめぐる血液によって運ばれます。全身の血流を良くすることは、健康促進に大いに役立ちます。

 

AEAJ資格対応ハンドマッサージセラピスト講座

「まずはハンドマッサージから」と言う方へ。

腕へのタッチングだけでも心が安らぎ、血流が促進される効果があります。

 

 

キャラは、あなたの「なりたい」を応援します♪

お気軽にスタッフまでご相談ください!

 

 

▼お問い合わせご質問は下記まで

電話:050-3536-7683

MAIL:info@cara-club.com

キャラのこと、ちょっといいかも!と思った方へ 卒業生スタッフがご案内いたします!まずはお気軽にお問い合わせください!

相談会のご予約・お問い合わせ・資料請求はこちらから

tel050-3536-7683

受付時間:火~金曜日10:00~21:00 月・土曜日10:00~19:00