TOP > スクールブログ「キャラ通信」 > 眠れないとお悩みのあなたへ。安眠のためのアロマ

スクールブログ「キャラ通信」スクールブログ「キャラ通信」

眠れないとお悩みのあなたへ。安眠のためのアロマ

2015.11.19

10月の下旬に、キャラ主任講師の下川路先生が、
夜の眠りが浅いと悩んでいたスタッフの古田のために
精油をブレンドしていました。

 

IMG_1037

 

使用したのは
リラックス&安眠作用のある「クロモジ」と、
鎮静作用と呼吸器をサポートする働きのある「サンダルウッド」でした。

クロモジはローズウッドと同じクスノキ科で、
鎮静作用のあるリナロールを多く含む日本生まれの精油。
やさしい香りが女性に大人気です(^ ^)

そしてサンダルウッドは、
呼吸器が弱い人には寝ている時に深い呼吸ができるのでおすすめの精油。

 

IMG_1043

 

呼吸をスムーズにするために、胸にもジェルを塗ります。

 

IMG_1040

 

精油はキャリアオイルにブレンドしてもOKですが、
キャリアジェルで希釈して使うとさらに効果が期待できるのでおすすめです(^_-)

 

 

このブレンドジェルを持ち帰った古田が試してみたところ、
想像以上に深くぐっすり眠れて翌朝の目覚めがスッキリ(^o^)

 

家族にも使ってみたところ、
夜中に咳き込んで起きたりすることがなくなったそうです。

 

 

さて、
不眠で悩んでいた古田が、自分の睡眠の状態をiphoneのアプリで測定していました。

見てみると・・・

 

アロマを使う前の睡眠はというと・・・

 

 

IMG_1879

 

グラフのからもわかるように全体的に睡眠が浅い状態です。

下のデータにも出ていますが、深い睡眠の割合は15.5%。

 

IMG_1884

 

 

一方、アロマを使った日を見てみると・・・

 

IMG_1881

 

以前と比べると就寝後は安定して深く眠れるように。

下の統計では、深い睡眠が41.8%と倍以上に!!!

 

IMG_1887

 

 睡眠は疲労を回復し、明日への活力を養ってくれるとても大切なもの。

心身の健康と美しいお肌、そして明日良い仕事をするためにも、
快適な睡眠についてきちんと考えてみたいですね^ ^。

キャラのこと、ちょっといいかも!と思った方へ 卒業生スタッフがご案内いたします!まずはお気軽にお問い合わせください!

相談会のご予約・お問い合わせ・資料請求はこちらから

tel050-3536-7683

受付時間:火~金曜日10:00~21:00 月・土曜日10:00~19:00