TOP > スクールブログ「キャラ通信」 > 介護の現場で役立つリンパドレナージの技術【受講生の声をご紹介】|キャラアロマテラピースクール

スクールブログ「キャラ通信」スクールブログ「キャラ通信」

介護の現場で役立つリンパドレナージの技術【受講生の声をご紹介】|キャラアロマテラピースクール

2017.08.29

こんにちは!
キャラアロマテラピースクール スタッフの谷口です。

朝晩が冷える日もあり、秋を感じるようになりましたね!
今年もおいしいさんま、食べれるかな~と今から食欲の秋が楽しみです(o^^o)

さて、本日は介護のお仕事をされている、または介護を自宅でしているという方へ…。

☆____________

介護の現場で使える技術を学びませんか?
メディカルアロマリンパドレナージ
____________☆

介護職をされているリンパドレナージの受講生のY.Mさん。
今のお仕事に役立てたくて、と受講をされました。
その後、リンパの技術がとても役に立っている!ということでお話を伺いました(*^^*)

Q.メディカルアロマリンパドレナージを実際にお仕事されている介護の現場で活用していますか?

A.はい、要介護をしているかたで、食事の際に口が開きにくく
 ご飯を食べることが困難な方がいらっしゃいました。
 その方に顔周りのリンパドレナージを行うと、
 口が開き食べ物も入るようになり、咀嚼もできるようになりました。

Q.現在は介護の現場でどのような形で取り入れていますか?

A.仕事の関係で、主に座った姿勢でできるロングネックや背中、肩、上肢、

 入浴介助時(座った状態での)に下肢を部分的に、利用者さんの状態に応じてさせて頂いています。


Q.リンパドレナージを受けられた方の反応はいかがですか?

A.時間が限られているので、簡単なケアしかできないですが、
 「気持ちいい」「柔らかくなった」との声を多く頂いています。


このように要介護の方は、強いトリートメントができなかったり、
皮膚がデリケートなためオイルが使えない場合でも施術できるため、
介護の現場でもリンパドレナージを活用していただけます。

講座を受講される方にも実際に介護のお仕事をしているかた、
今ご自宅でご家族の介護をしている方も多くいらっしゃいます。

選ばれる理由の一つが、医療向けの技術が学べるため、
介護の現場でも安心して導入できるからなんです。

高齢化が進む日本では、介護はより身近な存在になります。
現在介護をしている、そしてこれから介護が現実的なものになる方にも受講していただきたい講座です。

☆____________

開講迫る!残席あります!
メディカルアロマリンパドレナージ
____________☆

■大阪校 まだお席ございます!
金曜 9/8、9/22、10/6、10/20、11/10、11/24
10:30~15:30(各日4時間)

■姫路校 残席3
月曜 10/16、11/6、11/13、11/27
10:00~17:00(各日6時間)

▽お申し込みはこちらのメールに返信でOK!
①ご希望のお日にち ②お名前 ③ご連絡先 をお送りください。

▽講座の詳細はこちら
>> http://cara-club.com/aroma_lymph/

bnr_index_13.jpg

実際にリンパドレナージを導入しているサロンのオーナー・森上さんにインタビューをお伺いしました!
インタビュー動画はこちら!

 >> 前編はこちらをご覧ください

 >> 後編はこちらをご覧ください

 ☆____________

9月の無料体験&説明会
____________☆

リンパの技術に興味がある、他のリンパとは何が違うのか?
医療向けのリンパの何がいいの?
など、詳しく知りたい方はまずご参加ください。

【開催日程】 
・9/21(木)13:00~14:00

▽見学会、体験会へのご参加は下記からエントリーできます!
 >> https://form.k3r.jp/cara/taikenmld&utm_source=Kairos&utm_medium=email

 こちらのメールに返信でもOKです!
 お名前とご連絡先を明記の上、返信ください!

 >>『無料体験会』詳細はこちら
 * * * * *

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

9月も目前となりました!
涼しくなるのはいいですが、ちょっと夏が名残惜しい…。
それではまたのご案内お楽しみに(^-^)/~


logo_header.png
事務局 谷口 恵子
TEL:050-3536-7683(火~金10~21時/月・土10~19時)
Mail:info@cara-club.com
HP:https://a.k3r.jp/cara/5976E3639E
▼FBも更新中☆いいね!お願いします!
https://a.k3r.jp/cara/5976E3639G

キャラのこと、ちょっといいかも!と思った方へ 卒業生スタッフがご案内いたします!まずはお気軽にお問い合わせください!

相談会のご予約・お問い合わせ・資料請求はこちらから

tel050-3536-7683

受付時間:火~金曜日10:00~21:00 月・土曜日10:00~19:00