TOP > スクールブログ「キャラ通信」 > 【バレンタイン特集 】女性の魅力を全開に!カカオの魅惑と大人の恋愛アロマ講座

スクールブログ「キャラ通信」スクールブログ「キャラ通信」

【バレンタイン特集 】女性の魅力を全開に!カカオの魅惑と大人の恋愛アロマ講座

2018.02.11

 
キャラアロマテラピースクール谷口です。
 
まだまだ寒い日が続きますが、昨日、暦の上では立春を迎えました。一年のはじめとされる立春は春夏秋冬の「四季」のはじまりでもあります。気持ちをリセットして新たなサイクルの良い波に乗っていきたいですね(^_-)
 
今回は、出会いの春、そしてバレンタイン直前ということで、女性的な魅力を引き出すためのとっておきの特集です♪ ズバリ、「女性の魅力を全開に!カカオの魅惑と恋愛アロマ講座」!!もうすぐバレンタインですね(^ ^)そんなタイミングだからこその特集です。
 
とは言いつつも…
 
近頃のバレンタインは、年に一度のスイーツの祭典といった感じで、真っ先に自分が食べたいプレミアチョコをゲットするという方が多い(ほとんど!?)のではないでしょうか?(笑)
 
そもそも、バレンタインの起源は、はるかローマ帝国時代にまでさかのぼるようですが、現在では世界中で男女の愛の誓いの日とされているそうです。
 
1つ驚いた事が…みなさんご存知でしたか?
 
女性から男性に贈るという風習や贈るモノがチョコレートに限定されているのは日本だけだそうです。
 
 
私たちを惹きつけて止まないチョコレートは、本能を刺激し至福の喜びを与えてくれる大人の贅沢♪ 今日はそんな大人の女性を魅了するカカオについて探ってみたいと思います(^ ^)
 
是非、この記事を読んでいただき、女性の魅力を是非高めてください!
 
女性を虜にする!?美容食材としても注目されている「カカオ」の秘密
 
みなさんご存知の通り、チョコレートの原料である「カカオ」は、美容食材としても注目されていますよね。「カカオ」は、活性酸素を除去するポリフェノールも豊富で、アンチエイジング&ストレスへの抵抗力を高めてくれます。
 
また、「カカオ」が70%以上入ったダークチョコレートは、美容効果に加えて血圧を安定させる効果があるヘルシーフードとして知られています。その秘密は、必須アミノ酸であるトリプトファンという物質が含まれていること。トリプトファンは、血液中から脳内に入り、神経伝達物質のセロトニンの原料になります。セロトニンは、人間の精神面に大きな影響与え、心身の安定や心の安らぎを与えることから「幸せホルモン」とも呼ばれています。
 
 
・イライラするとついチョコレートに手が伸びる。
・チョコレートを食べると幸せな気持ちになる。
 
その理由はチョコレートを食べることによって活性化する幸せホルモン(脳内物質)のせいなのです。
 

●●●●という成分は、まるで恋に落ちるような感覚を誘う?!

またチョコレートに含まれるフェニルエチルアミンという成分は、恋愛中の人の脳に多く分泌される物質で、愛されることで放出されるセロトニンとはまた別で、「恋をしているときの幸せかつ不安定なドキドキ感をもたらす」物質だそうです。
 
逆にフェニルエチルアミンが激減してしまう失恋中のストレスにもチョコレートが効果的だそうですよ(笑)
 
さらに、面白いのがチョコレートを食べると脳が長く興奮状態になり、性別に関係なく男女とも心拍数が2倍に速まるという結果も出ているそうです。脳の状態を分析した研究結果によると「チョコレートはキス以上のときめきを与える」ことがわかっているそうです。チョコレートが相手のドキドキ感も増幅させる食べ物ということでバレンタインの贈り物として定着したのかもしれませんね (^_-)
 

橋本久美香先生が教える女性の魅力を全開にする「恋愛アロマ」とは?

 
では、直前に控えたバレンタイン!そして出会いの春に備えて、どんなアロマが効果的???そんな疑問をキャラでIFAやセラピストの授業を担当する橋本久美香先生に伺いました。
 
コーチングのスペシャリストで、恋愛サイエンスセミナー等も主宰されている橋本先生いわく、「恋愛は脳科学」だそうです(^o^)/
 
簡単に言うと、恋愛に発展する時、まずその人に安心感を感じてからワクワクが生まれるそう。居心地が良くほっとする部分とのギャップを感じてはじめて恋愛感情は生まれるのだそうです。そういう脳の仕組みも踏まえた上で、橋本先生オススメのアロマをチョイスしてもらいました。
 

女性性を高めて好きな人に思いっきり魅力をアピールできる「恋愛アロマ」ベスト3

★ベンゾイン★《橋本先生イチオシ》 

10代~60代の男性に15本の精油の香りをかいでもらい人気投票を行ったところ、どの世代でもトップ2に入っていたという結果もあったほど男性を惹きつける、バニラに似た甘い香りのベンゾイン。母乳にも含まれる成分・バニリンを含むので、男性が本能的に安心する香りなのだと思います。(男性は甘い香りが好きですね~!)
 

★ローズ★

先生の実体験でも出会いがあったというローズは女性の美しさを引き出して、ずばり男性を引きつけるアロマです。
 

★ジャスミン★

ジャスミンの香水を作ってつけていたところ、男性から「いい匂いですね」と声を掛けられた方が生徒さんが数名いました。男性の官能的な気分を刺激する香りですね。
 
 
 
 
いかがでしたか(^-^)
 
上記3つは男性が女性につけてほしい香りです。
 
ボディケアなどに使うのもいいですが、ブレンドして練香水にすると長時間香りが長持ちするのでオススメだそうです。まだまだ尽きない橋本先生の恋愛アロマ秘話。キャラスタッフや講師もかぶりつくように話を聞いてしまいました(笑)
 
この続きは、また別のコンテンツでご紹介したいと思いますのでお楽しみに!
 
 

最後に・・・

 

アロマの知識を手に入れ私生活を豊かにしませんか?

キャラなら本物の知識を身につけることが可能です。

まずは「無料個別相談会」で話しませんか?

 

キャラでは、

・何からすれば良いのか解らない…。

・何をすれば良いのか解らない…。

・何を学べばいいか解らない…。

そんなお悩みをお持ちの方に「無料個別相談会」を実施しています。

 

無料個別相談会」は、こんなことを知りたい方におススメです。

 

● 今の自分のレベルにあわせたコース選び
● キャラの特長や他のアロマスクールの違い
● たくさんある資格でどれを取ればいいか迷っている
● 20代、30代、40代 年代別就業実績
● 子育てやシフト制の仕事でも通えるスケジュール
● 入学に必要な費用と支払方法

 

まずは、お気軽にご相談ください!
>> 今すぐ、無料個別相談会に申し込む <<

 
 

キャラのこと、ちょっといいかも!と思った方へ 卒業生スタッフがご案内いたします!まずはお気軽にお問い合わせください!

相談会のご予約・お問い合わせ・資料請求はこちらから

tel050-3536-7683

受付時間:火~金曜日10:00~21:00 月・土曜日10:00~19:00