TOP > スクールブログ「キャラ通信」 > 【キャラ代表 巖(イワオ)より】いつもキャラを愛してくださっている皆さまへ

スクールブログ「キャラ通信」スクールブログ「キャラ通信」

【キャラ代表 巖(イワオ)より】いつもキャラを愛してくださっている皆さまへ

2018.02.18


いつもキャラを愛してくださっている皆さまへ
 

 

皆さんこんにちは。

キャラ代表の巖(イワオ)です。



先日は「2018年春のキャラフェス」にお越しいただきありがとうございました。

また、お時間が合わず来場がかなわない中、応援していただいた皆さんにも御礼申し上げます。

 

当日100名近い方にお会いでき、あらためてキャラは皆さんに支えられてのスクール、会社であることを実感いたしました。

 

午前に行ったディプロマ授与式。



アロマコースの方やIFAコースの方まで、それぞれの目標に合わせた学びを終えられた方が参加されました。

その方々に努力の証であるディプロマをお渡しするのは、毎回感無量です。

 

午後からの特別講座にも約40人の熱心な方が参加されました。

「一言も聞き逃したくない」そんな思いがあふれ出る講座になりました。



一人でも多くのアロマセラピストの方が、こんな想いで精油のことを伝えていただけたら、

日本のアロマはもっともっと変わる。もっと幸せな人が増える。

そう思いながら後ろから見ていました。

 

そして懇親会。

少しお酒も入り、和やかな雰囲気で楽しいお話ができました。

普段は「先生」「スタッフ」と「生徒さん」の関係ですが、

この日はちょっと近い「同じアロマ業界」の仲間として。



 

卒業され、ご自身のサロンを営んでいる方

自分の進むべき道を模索されている方

アスリートアロマ活動に参加いただいている方

まだまだキャラで学び続けている方


  


いろんな方とお話しし、それぞれの人生のストーリーや夢をうかがい、「まだまだキャラにできることはたくさんあるな」そう思いました。

 

その懇親会で、キャラのボランティア活動について少しふれました。

キャラが10年以上続けている介護施設、緩和ケア病棟への訪問アロマケア。

そこに参加して下さっている皆さんがいます。



訪問先様、そしてキャラスタッフからの思いを込めた感謝状をお渡ししました。

本当にありがとうございます。

  



懇親会が終わり、皆さんがお帰りの時、ある参加者の方から

「今日一番良かったのは、ボランティアの方々を表彰されたことでした。やっぱりキャラはいいなと思いました。」とおっしゃっていただきました。

この言葉もこれからのスタッフの励みになりました。

 

これからの世の中、ますますアロマテラピー、アロマセラピストが必要とされてきます。

キャラだからできること、皆さんだからできること。

皆さんと手を取って、力を合わせてたくさんの人の幸せに貢献できたら。


こんなうれしいことはありません。


 

これからも仲間として進んでいきましょう。

 
ありがとうございました。

 

2018年2月18日

キャラ代表 巖正美

 

キャラのこと、ちょっといいかも!と思った方へ 卒業生スタッフがご案内いたします!まずはお気軽にお問い合わせください!

相談会のご予約・お問い合わせ・資料請求はこちらから

tel050-3536-7683

受付時間:火~金曜日10:00~21:00 月・土曜日10:00~19:00