TOP > スクールブログ「キャラ通信」 > 【下川路先生も悩んでます!秘話公開!】アロマセラピスト・下川路さやかが筋膜に行きついた理由とは?

スクールブログ「キャラ通信」スクールブログ「キャラ通信」

【下川路先生も悩んでます!秘話公開!】アロマセラピスト・下川路さやかが筋膜に行きついた理由とは?

2018.04.27

 

こんにちは!キャラアロマテラピースクール スタッフの谷口です。

 

本日は数々のトップアスリートケアをしてきた

キャラ代表講師・下川路さやかの「アロマセラピストの裏話」をお話します。

 

 

アロマセラピストである下川路さやかがこだわるのが『筋膜』のケア。

 

リラクゼーションが主な目的のアロマトリートメントの講座では普段学ばないのですが、

なぜ、アロマセラピストとして下川路先生が『筋膜』のケアに行きついたのか、その経緯をご紹介します!

 

 

きっかけは「アスリートのケアで行き詰った」から

 

数年前にあったあるケアでの出来事が、下川路のケアの一つの大きな壁になりました。

 

「担当したアスリートがひどい腰痛に悩まされていたとき、

私はアロマセラピストとして、その時、できることを一生懸命やっていました。」

 

「でも、なかなか状態が良くならず、

そのアスリートがいつも見てもらっている別のトレーナーさんに相談をしました。」

 

さすがトレーナさん、無事選手の腰痛は改善されました。

 

 ただその時、そのアスリートにトレーナーさんが、

「アロマセラピストではダメだよね。

治せないんだったら、関わるのはやめた方がいいよね」

と。

 

もちろん、セラピストとしての立場は治療家ではないですが、

それ以上に、そのアスリートに納得してもらえる技術も、

話術も、そして覚悟もなかったと下川路は大きく反省することになりました。

 

そこから今まで以上に、 本を読み漁り、セミナーや講座に行き、

経験を積ませてもらえる機会を貪欲に見つけていきました。

 

 

『筋膜』との出会いでトリートメントに更に結果が出るように

 

その中で出会ったのが『筋膜』でした。

 

 

筋膜というものが、

・体を支え、動きを制限する

・痛みのセンサーを刺激する

・形状記憶される

 

→リリースできる・全身をつないでいる

 

という仕組みが分かり、技術を習得した時、

 

「今まで自分がやってきた アロマトリートメントが180度!と

言っても過言ではないくらい変化したのを実感しました!」

 

それからは筋膜へのアプローチをケアに取り入れ、

更にアスリートからの支持を得ることになりました。

 

この下川路が習得してきた筋膜への技術は、

これまでキャラの講座である

『アスリートアロマトレーナー』や『トップセラピスト』のクラスでのみお伝えしてきました。

 

受講した生徒さんからは、

「今まで何年も治療院に通っていた首まわりのゆがみが戻った」

「悩まされていた肩こりや頭痛が なくなった~」

と嬉しいご報告を頂くことになりました。

 

 

それがきっかけで、いつか、少しづつでも伝えていけたらなという想いから…

 

ついに!このGW限定で『筋膜リリース』の1DAY講座を開催することになりました!

 

 

・頑固な肩こりに悩むクライアントがいる

・肩周りのケアに結果が出せない

・アスリートへのケアを学んでみたい

 

残席はわずかとなりました。

興味のある方は、ぜひご参加くださいね!

 

【講座内容】

・筋膜の仕組み

・筋膜リリースの効果

・アロマトリートメントへの活かし方

・肩回りの筋膜リリース

 

【開催日時】5月4日(金)11:00~16:00 キャラ大阪校

【受講料】29800円

【定員】16名

【対象】キャラの在卒生

 

【講座についてのお申込みはこちら】

 

【講座についてのご質問はこちら】

TEL:050-3536-7683(大阪事務局)までお気軽にお問合せ下さい。

Mail:info@cara-club.com

 

 

あとがき~

 

実は私、少し前に下川路先生のアロマトリートメントを受けたことがあるんです!

ひどい肩こりで腕や手にしびれの症状が出るほど…。

肩こりつらいな~という日々でした(^^;

 

ところが!先生のアロマトリートメントを受けて、

心地よさや身体の軽さは想像以上…の心地よさ!でしたが、

一番実感したのが、肩こりの辛さが緩和して

頭痛や腕のしびれがなくなってから、

身体が楽な期間の『持続力』がすごい!!!

(また詳しくレポートしますね★)

 

時々トリートメントやマッサージ、整体も利用するのですが、

翌日には、「あれ?もう元に戻っている?」と、行った意味ない…ということも。

 

正直言って、1か月以上も身体が楽!というトリートメントは人生初めてでした…。

そんな下川路先生の技術をあなたもぜひ学んで活かしてください!

 

【講座についてのお申込みはこちら】

 

キャラのこと、ちょっといいかも!と思った方へ 卒業生スタッフがご案内いたします!まずはお気軽にお問い合わせください!

相談会のご予約・お問い合わせ・資料請求はこちらから

tel050-3536-7683

受付時間:火~金曜日10:00~21:00 月・土曜日10:00~19:00